オンライン勢がポケモンカードCL2018名古屋に参加した

どうも

 

いつもはポケモンカードオンライン(PTCGO)https://www.pokemon.com/us/pokemon-tcg/play-online/

で遊んでいるのですが

 

 

リアルイベントであるチャンピオンズリーグ名古屋にいってきました

 

見たくない人もいると思うのでツイっとでなくブログで書きます

 

使用デッキ メタグロスGX 採用理由はこれしかもってないから

www.pokemon-card.com

 

 

では対戦結果

 

 

CL予選

vsゾロアークGX+ルガルガンGX まけ

初戦から壮大に手札事故が発生、ダンバルデッキを披露してしまう

 

そもそも海外スタンならともかく日本スタンのゾロアークは勝てない

 

vsグレイシアGX まけ

フレアエフェクトのブースターとかいうズル(海外スタンにないだけ)をされて負け

 

vsウルトラネクロズマGX まけ

3エネトラッシュの260ダメージでグロスを貫かれてまけ

 

3敗したので強制ドロップアウト

 

 

 

その後同じく不幸にも3連敗したクラゲさんとフリー

 

クラゲさんの動画はこれ!(茶良井沢風に)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32179785

vsジバコイルディアルガGX+日食ネクロズマGX かち

鋼ミラーもミミッキュでメテオテンペストしてかち

 

 

 

サイドイベントのフライトバトルに参加

 

1回目

 

vsサーナイトGX+サーナイトEX かち

ちっちゃい子と対戦して謎の緊張をする上、ダンバルが3枚サイド落ちするもタイプ相性で無慈悲にゴリ押して勝ち

 

vsジガルデGX+ルガルガンGX かち

ジャッジメントGXに上手くグズマを合わせて勝ち

 

 

vsジガルデGX+ラフレシア まけ

グッズロックを許すなー!

 

 

ポイントがもうちょいでたまりそうだったので2回目に挑戦

 

vsサーナイトGX かち

タイプ相性は正義

 

vsアオギリの切り札+ギャラドス かち

相手の打点230で届かないのにこちらの150でギャラドスが倒せるのでかち

 

vsゲンガーEX+ソーナンスダストダス かち

知らないデッキな上2ターン目から軽く事故るが、ダンバルの超抵抗を活かして展開、ダストもゴミ雪崩君しかおらずダストオキシン君に特性ロックされず勝ち

 

 

ポイントもたまりプロモカードと交換して満足したのでここで帰宅

 

本戦は0-3、フリーとサイドイベント合わせて6-1でした

戦果

f:id:Deponitoxiromi:20180322220820j:plain

 

 

 

 

 感想としては、本戦は勝てなかったけど楽しかったです(こなみ)

 

メタグロスの使用感に関してはオンラインでフライパン型も考えたが、ブロアーではがされる上ウルネクの登場で諦めました、そもそもフライパン1枚しか持ってない

 

4月の京都は出るかどうか決めかねてるけど行けたら行きます

 

デッキとかポケカとかオンラインとか興味ある人はコメントやらTwitterやらで気軽に質問してください

 

ではまた